KURAGE online | 回収 の情報 > 事故当初に汚染水をためたボルト締め型タンクの解体を完了<福島第1原発の1週間 - 東京新聞 投稿日:2026年6月22日 底部に残った高濃度汚泥を回収後、今年5月から作業していた。解体で出た鋼材などは放射線量が高く、当面はコンテナに入れて保管する。今後は敷地内で溶かし関連キーワードはありません 続きを確認する